今よりもうチョット

~ お小遣い増やせ編 ~ お小遣いを増やしていく有様を公開します。 『チョット』も塵積で生活が向上していくはず。お金が全てではないけど、少しでも多ければ豊かな生活を過ごしてハッピーになれる。 今は何よりも自分の財布の紐を気にせずに、子供たちを少し金のかかる遊びに連れて行けるようになれたらいいな。

【ポイントサイト】ハピタス登録手順

ハピタスの登録までの流れを簡単に説明します。

 

用意するものは

・PC又はスマホ(インターネット利用できるもの)

・登録用のメール(G-MailやYahooメール等のWEBメールでもOK。携帯メール不可)

・SMS(ショートメール)対応の携帯(スマホ等)

 

登録する際の必要情報

・メールアドレス(上記のWEBメール等)

・パスワード(忘れなければ、その時思いついたものでOK)

・ニックネーム

・性別

・お住まいの都道府県

・職業

・生年月日

・携帯電話番号(SMSで認証するため)

 

だけです。気になる情報といえば、生年月日と携帯電話番号ですが、名前や詳細な住所は登録不要なので何かあっても個人が特定される確率はかなり低いと思います。

 

1. まずはURL hapitas.jp/ にアクセスしてハピタス画面を開く。

 開くとこんな感じの画面が表示されます。

 登録するには画面右上のピンクの部分(新規会員登録)をクリック。 

f:id:ima-cho:20170703010250j:plain

 

下記の画面に移動するので、画面下のピンク枠の『賢いハピタス生活を始める』をクリック。

f:id:ima-cho:20170703011845j:plain

 

2. 新規会員登録フォームの画面に移動します。

必要情報を入力し『次へ』をクリック。 

f:id:ima-cho:20170703001734p:plain

 

3. 画面が切り替わり属性情報を登録する画面 です。

ここでも情報を入力しチェックボックスにチェックを入れ『同意して確認画面へ』をクリック。

メールマガジン購読は任意で。(因みに私は購読希望しませんでした)

※利用者に不利な内容はありませんが、『個人情報』と『利用規約』確認をおすすめします。

f:id:ima-cho:20170703001803p:plain

 

4. 上記3をクリックすると下記の画面に移動し、登録した番号にSMS(ショートメール)が届きます。 届いた認証コードを入力し『送信』をクリック。

※メールが届かない方は画面下の案内に従い登録完了させてください。 

f:id:ima-cho:20170703001819p:plain

 

これで登録完了です。

ちょっと手間ですが、これでポイントがWで貰えるなら嬉しい作業ですね。

 

ハピタスのポイントには有効期限はありません

が、最後のハピタス利用(ログインした状態)から12ヶ月間ログインしない場合はハピタスアカウント(会員登録)自体が失効し、ポイントを使用できなくなるとの事なので、ご注意ください。

 

こちら↓から、ご登録いただきますと紹介ポイントとして30pt(30円相当)がゲットできます。

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス