今よりもうチョット

~ お小遣い増やせ編 ~ お小遣いを増やしていく有様を公開します。 『チョット』も塵積で生活が向上していくはず。お金が全てではないけど、少しでも多ければ豊かな生活を過ごしてハッピーになれる。 今は何よりも自分の財布の紐を気にせずに、子供たちを少し金のかかる遊びに連れて行けるようになれたらいいな。

楽天モバイル契約しますた

新しいスマホ選び。

やっと決めました。タイトルのとおり楽天モバイルなんですが、選んだ端末はこれ。

f:id:ima-cho:20170618213508j:plain

 

HUAWI honor 8 のサファイヤブルーです。既にケースに入れガラスフィルム貼ってます。

 

端末価格は下記のとおりで、050データSIM(SMS対応)契約なので月額1,020円です。実は初格安SIMではありません。この2年、UQモバイルも使ってたのですが、とても快適でした。

 

 

f:id:ima-cho:20170618213540j:plain

 

1週間使用した楽天モバイルの感想は、GOODですね。まずは、回線ですが思ってたよりもずっと安定しています。速度も遅いとは感じません。

端末は中国製と侮っていましたが、結構いいですね。Mate9までいかないもののダブルレンズで写真環境がいままでと大きく変わりました。

 

またAndroid7になり機能も充実し4Gのメモリで快適に動作します。特に気に入っているのがUSBマイクロCコネクタになり、ケーブルを差す向きを気にしなくていいことと、充電時間がかなり速いです。詳細スペックは下記のとおり。

 

f:id:ima-cho:20170618213650j:plain

 

そして今までの機種と比較して一番悲しいポイントは画面が小さいこと。今までは6インチ台のスマホだったので、かなり小さく感じます。

(もちろん、その点を考慮して購入してますが、それでも悲しいです・・・)

 

まだ、使い始めたばかりなので、評価しにくい箇所がありますが、故障しないで長く使えることを祈ります。また、これで写真を撮る楽しみができたので、旅行先等で写真を沢山撮りたいですね。あっ!沖縄行く前に買っとけば良かった(笑)