今よりもうチョット

~ お小遣い増やせ編 ~ お小遣いを増やしていく有様を公開します。 『チョット』も塵積で生活が向上していくはず。お金が全てではないけど、少しでも多ければ豊かな生活を過ごしてハッピーになれる。 今は何よりも自分の財布の紐を気にせずに、子供たちを少し金のかかる遊びに連れて行けるようになれたらいいな。

【週間報告】2017年5月3週

1通貨から取引が可能なSBIFXトレードで豪ドル円(AUD/JPY)を下記の設定でトレードしています。

数量:200(過去には100もあり)

利益:25pips

ポジション:買

 

【5/15~5/20の結果】

ドル円(AUD/JPY) 653円(13HIT) 含み損 -3,957円

※5/20(土)は早朝まで

 

f:id:ima-cho:20170520103543j:plain

 

今週のAUS/JPYのチャート

f:id:ima-cho:20170520103616j:plain

 

今週は水曜と木曜で一気に円高が進みましたね。円高の原因はトランプさんにあるのですが、金曜で半値戻しといった波のある相場になりました。こういう相場が正直ありがたいですね。一時的に含み損は増えますけどね(笑)

 

 

インヴァスト証券のトライオートでトルコ円(TRY/JPY)の高いスワップ貯めていきます。ポジション決済前でもスワップ分の利益を口座から降ろせるのが魅力です。

短期では更にスワップ金利の高いSBIFXトレードも利用します。

スワップ:55円/日(トライオート):73円~78円/日(SBIFXトレード)

 

【5/15~5/19の結果】

トルコリラ円(TRY/JPY)(0日間) スワップ 0円

 

今週のTRY/JPYのチャート

f:id:ima-cho:20170520120013j:plain

 

GW前に精算したままです。

木曜日に30.3辺りまで下げました。もっと下がることを予想していましたが、今週は見事にはずれました。今週の終値は31円台を回復しています。

トルコ経済は緩やかな回復傾向にあるようです。木曜日に発表されたトルコ5月消費者信頼感指数もそれを証明しています。そう考えるとそろそろと考えていたのですが、トルコと中国の結びつきが強くなったのが、嫌な材料ですね。

 

それでも、個人的な見解では現在のトルコリラ円は割安と考えています。将来的な見通しは、以前とさほど差はありません。 

 

ima-cho.hatenablog.com

 

 

【2017年5月実績】 2,825円/5,000円

 

※豪ドル円(AUD/JPY)は1通貨から取引できる SBIFX トレード

 

トルコリラ円(TRY/JPY)はスワップが利益確定しなくても受取れる インヴァスト証券のトライオート

2月26日 登録